ゴールデンウィークその1

  • 2010.05.19 Wednesday
  • 17:12
みなさんこんにちは平井です男


今日はあいにくの空模様ですねあめ。カラっと晴れてほしいですね。


さてさて、今日はゴールデンウィークの話をしましょう。



まずはゴールデンウィーク初日の4月29日みどりの日。



この日は我が九州歯科大学ラグビー部と大阪歯科大学ラグビー部との定期戦がありました。


毎年4月のみどりの日に開催され、1年ごとに大阪と九州交互に行ったり来たりします。


というわけで、今年は大阪歯科大学のホームでの試合でした。


逆に言うと2年ぶりに現役(学生)部員が大阪へやってきた形ですね。


関西のラグビー部OBをはじめとして、関東、九州からもOBが集まり、現役チームを応援しました。


試合会場はNTT淀総合運動場のラグビーグランドでした。




天気は快晴、絶好のラグビー日和おてんき




まずは PM13:30より現役チームの試合でした。


頑張る後輩たち。青いジャージが九州歯科大学、赤いジャージが大阪歯科大学です。





激しい肉弾戦GO!。よくこんなスポーツをやっていたな〜とつくづく思いますたらーっ




残念ながら健闘むなしく現役部員たちは破れてしまいました悲しい


ただ、一生懸命ボールを追って、果敢にタックルにいく姿は非常に気持ちのいいものでした楽しい拍手


つづいてOB戦。私も久しぶりにジャージに袖をとおしましたたらーっ

仲の良い関西OB仲間たちと。




いざ試合へ。とにかくケガだけはしないようにボチボチと・・・ラッキー




円陣を組んで気合いをいれます。熱かった現役時代を思いだします。
燃えるオジさん軍団たらーっ




残念ながら力及ばず負けてしまいました。でも久々に楽しかったです。

終わればノーサイド、敵味方なし、お互いの健闘を讃えあうのが、紳士のスポーツ、ラグビーです拍手




全員で記念写真。




ラグビーから学んだことも多く、いまでも僕にとってすごく役立っていると思います。



 



P.S 次の日は全身の関節という関節が悲鳴をあげムニョムニョ、体中がきしむように痛んでまともに歩けない撃沈、首がまわらない困惑、スタッフからは動きがロボットみたいニョロと笑われるような悲惨な状況でしたが、なんとかみんなに支えられて乗り越えました。

こんな院長ですがみんなよくついてきてくれます。本当にありがたいことですニコニコ


平井歯科もラグビーと同じ゛One For All , All For One ゛ (ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために)の精神で頑張ってまいります楽しいグー





コメント
そろそろ大歯戦でのダメージも癒えた頃だと思いますが、6/12の予定はどーなっているでしょうか?

関西からは池田先生(当然、試合から)・仲井(式典から)・重永(式典から)の3名が参加予定です。

鹿児島から竹脇もやってきます

今からでも参加の申し込みは大丈夫です。あと3週間あるのでアポイントの調整をし、必ず、参加しなさい。

  • 吉川
  • 2010/05/21 2:17 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM