まりウィメンズクリニック

  • 2010.06.01 Tuesday
  • 19:04
みなさんこんにちは平井です男


今日は私の実姉が6月3日に開院する「まりウイメンズクリニック」についてお話します。



先日、内装ができあがり内覧会が開かれました。



多数の皆様のご来場ありがとうございました。



僕も診療の合間に見にいってきました自動車汗。当院から車で4,5分のところです。


女性のためのクリニックということもあり、開院以後は男性はいっさい足を踏み入れることができなくなるそうですNO!パー。 



入った瞬間、内装にビックリ!すごく落ち着いたキレイな感じというか、ホテルのロビーのようなシックな感じでした。




深めのゆったりした1人掛けのソファが配置されています。ほんと落ち着く感じでしたニコニコ




どちらかというと、僕の診療所は雑貨屋さんのような、パステルカラーを使った明るい感じですが、姉弟でここまでテイストが違うとは・・・と思ったものの、姉曰く「婦人科は悩みを抱えていらっしゃる患者さまが多いので、あえて落ち着く感じにしました。」とのこと。



歯科の場合は悩みは悩みでも、歯科に対する恐怖心とかが先行するかなと思い、僕のところは明るい、リラックスできるような感じにしました。

ちなみに僕のところはこんな感じ。




診療科やドクターによって違うもんなんですねラッキー




待合から角を曲がると3つのお部屋にわかれていました。




ひとつめは安静室、ふたつめは診察台の部屋、三つめは最初に姉が患者さまとカウンセリングするお部屋となっているようでした。


ひとつめのお部屋。



三つめのお部屋



トイレもすごくキレイでした。



ほんとうによく考えてつくった感じがしました。


暗すぎず、明るすぎず、清潔感があって本当に落ち着いた診療所でした。




昔から本当にやりたいことだけををやって自由奔放わがままな弟を優しく、ときには厳しく見守ってくれる優しい姉ですたらーっ。今でも姉には頭があがりませんたらーっ


姉が産婦人科の勤務医時代、寝る間もないような激務の中、3人の子供を育てているのをすごいなぁ〜と思ってみていました。


ドクターとして人間として尊敬する人です楽しい




これから姉弟ともに力を合わせて、よりいっそう平井クリニック・平井歯科クリニック・まりウィメンズクリニック、健生会3医院連携を強くし、皆様のお役に立てますよう頑張ってまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。



<まりウィメンズクリニック> 
院長 塩田麻理 日本産婦人科学会専門医 母体保護法指定医

兵庫県西宮市羽衣町10−18アルザ夙川B1F
TEL0798-39-0777

・婦人科 子宮ガン検診 子宮頸ガン予防ワクチン
・産科  妊婦検診(分娩は取り扱っておりません)
・更年期外来
・思春期外来
・不妊外来
・男女産み分け相談
・ピル外来
・アンチエイジング外来

診療時間等、詳細は上記まで気軽にお電話ください。


また、当歯科クリニックでもご予約できますので気軽に受け付にてお申し付けください。

ただいま、歯科でも開院記念としてご来院の女性の患者さま全員にハブラシをプレゼントしているほか、ホワイトニングキャンペーンとして、女性の患者さま初回の方限定でオフィス25000円⇒19000円、ホーム32000円⇒23000円としています楽しい。(いずれも6月末日まで)


コメント
お久し振りにのぞきに来たら、あ〜らびっくりです。
お父様からのご案内がないもので、お姉さまのこと存じませんでした。
ステキな方でいらっしゃって、ご健闘をお祈り申しあげま〜す☆
  • Mantani
  • 2010/07/29 7:36 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM